走行距離いくらでしょう?

公園中走り回ります。

おにごっこをしていたのは、きりんぐみのおとこのこ、こあらぐみのおとこのこ。お互い追いかけまわして公園をグルグルグル。

とても楽しいのですが、晴天続きの公園は、砂が舞い上がり放題。
走っているお友達の足元から膝にかけて砂だらけ。ビーチサンダルで良かったね、靴だったら洗うのが大変なことになりそうな状態です。

「ねえ、タッチしたらオニだからね。」とお誘いがあったので後半戦に参加させていただきました。次回は、だれを追い詰めるか楽しみに考えておきます。

いっしょに撮って!

公園で楽しく遊んでいる女の子たち。

うさぎ組ときりん組・こあら組で公園へ行きました。
手を繋いで保育園から公園まで歩いてきて、年齢が違っても公園でも仲良く遊ぶお友達をたくさん見ます。

「いっしょに撮って?。」のリクエストにおこたえして・・・パチリ!

このあと3人そろって遊びに行きました。

靴を履いて・・・。

うさぎ組さんお部屋の前で頑張ってます!

自分で靴箱から靴を持ってきて、思い思いの場所に腰をかけてうんしょっ!

思い通りに靴に足が入らなかったり、出来た!と思ったら右と左が反対・・・というときもありますが、出来るところは自分でしましょう・・・と日々靴と頑張っています。

行列

ひよこ組のお友達の行列です

時間になったらお部屋の中から、玄関先で待つ保育者のところまで自分で移動。
ハイハイで保育者の声のする方へ行く途中にある部屋の扉は、いつも入れないお部屋なので「おっ!」。
思わず目が合ってしまったので、パチリ!

公園へ行ってらっしゃい!