栄養補給!

本日は、お魚メニュー!

のびっこ保育園では、お魚のメニューが給食によくでます。切り身、ほぐし身、丸一匹・・・。きちんとした箸使いで食事ができるように・・・。
きりんぐみさん、正しいお箸の持ち方で、食べるよう心がけています。

自分から「お箸こうだよね。」と持ち方を聞いてくるお友達もいれば、カメラが来ると、自分のお箸の持ち方を自分でセルフチェツクするお友達も・・・。

まずは、お箸には、キチンとした持ち方があることを意識するのが第一歩。

これもできるよ?!

公園の鉄棒は、ちょうどよく木陰です。

午前中のお散歩は、近所の公園!公園で遊ぶお友達をパチリ!と思ってご一緒すると・・・。

鉄棒を握って満面の笑みを浮かべるお友達。「すごいねー!」パチリ。
次に呼ばれて行った場所で指差す方を見ると、「大きな獲物に群がるアリの大群」。「ねっ!ねっ!」とせかされるのですが、いったいこの写真はどなたに喜んでいただけるのかしら・・・。

ジャンプの練習をするお友達、ピースしてこっちを見てくれるお友達・・・。みんないろいろ見せてくれます。