少し大きくなりました。

すぐ近くに緑が見えると癒されます。

「田んぼが大きくなつてるよ?!」と教えてくれたきりんのお友達がいました。
正しくは、イネですが・・・。

本当に大きくなっていました。丈も伸びているし、株が太く、葉の数が増えています。

そよそよと風になびくさまは、本当に田んぼの一部を切り取った様でした。

歯科検診2

じーっと見ちゃいます。

うさぎぐみさんの歯科検診にもご一緒しました。
壁に沿って一列に並べたイスにすわって待っている時は、ニコニコしていたのですが・・・。

いざ始まると「うぁ?。」とばかりにお友達の健診に注目。何してるんだろう?どうなんだろう?と興味津々。

お医者さんの「あーんしてみようか。」の声掛けに、待っているお友達まであーん・・・。

大きな口があけられました。

歯科検診

明日から、歯と口の健康週間です。

本日「歯科検診」を実施いたしました。

いつも見慣れたお部屋とイスとテーブル。
だけど「歯医者さん」と「歯科衛生士さん」がいらつしゃるだけで、ドキドキしていたお友達も多いようです。

写真はくま組さん。

ドキドキしながら順番を待っているところです