坂の上の音楽家?

会場までの道のりは、坂を下って、下って・・・到着です。

雨が上がったばかりの午後、きりん組、こあら組でご近所の方に歌を聞いていただくためにおでかけしました。

毎回ホールにイスを並べて、のびっこの到着を待っていてくださるおじいちゃん、おばあちゃんへ歌を届けに行きます。毎日朝の歌の時間に練習している季節の歌を中心に今回も披露させていただきました。

いつも「かわいいねぇ、かわいいねぇ」「上手だね?。」とたくさんほめてくださるので、のびっこさん達も「歌を歌いにおじいちゃん、おばあちゃんのところへ行くよ。」というと嬉しそうです。

シェフの気まぐれ?

くまぐみさんは、粘土あそび。

四人のお友達が一緒に「パン屋さん!」と言いながらたくさんのパンを作っていました。

そこへ保育者が「ロールパンください。」とお買い物。

くま組のお友達「ロールパンはありません!」ときっぱり!
ではどんなパンがありますか?と聞くと「りんごのパンとアップルパイです!」と元気よく答えてくれました。本日はリンゴ推しのようです。

みんなせっせとパンをこねています。