ボール遊び

すごいこと思いついたかもしれない!

そんな感じのニコニコ顔でした。

ひよこちゃんのボール遊びをパチリ。
窓際の転落防止の柵のあいだから、ボールをポイと入れると、ストンとサッシのレールのところへボールが落ちてきます。しかも、レールを伝ってボールは、ひよこちゃんの前で止まる・・・。

何度も何度も楽しむ様に繰り返してあそんでいました。

夢中!

公園の砂場であそびました。

砂場で、おもちゃを使って遊んでいる時、カメラを向けても、だれもこっちをみません。集中してたのしんでいるようで、「何作っているの?」とくま組の女の子に声をかけたら「ふう?ん、うんうん。」と気の無い返事をしながら、手元は忙しく動かすといった様子でした。

うさぎ組のお友達が、小さめのコップにギュッギュッと砂をつめ、近くできりん組のお友達がする抜きがたをまねて、コップをひっくり返す・・・。勢い余ってコップの砂は、ばらまかれてしまったのですが、「なんで?」と思ったのか、周りの大きなお友達がする様子をじーっと見ていました。

みんな砂場に夢中でした。
思うようになるようで、ならない・・・、だけどステキなものができちゃう砂場。楽しい外遊びでした。

目が・・・。

目が笑っていない・・・。

水分の補給をした後、ペープサートのかえるちゃんが登場。

ひよこ組のお友達とひとしきり歌とかえるちゃんの踊りで楽しんだ後、かえるちゃんがファイルに帰ってしまう瞬間・・・。

みんなの目が、「え?!!」とばかりに笑わなくなります。

とても楽しかったのでしょうね。手はバイバイしているのですが・・・。
目は、「帰るの?」という感じです。