夢中!

公園の砂場であそびました。

砂場で、おもちゃを使って遊んでいる時、カメラを向けても、だれもこっちをみません。集中してたのしんでいるようで、「何作っているの?」とくま組の女の子に声をかけたら「ふう?ん、うんうん。」と気の無い返事をしながら、手元は忙しく動かすといった様子でした。

うさぎ組のお友達が、小さめのコップにギュッギュッと砂をつめ、近くできりん組のお友達がする抜きがたをまねて、コップをひっくり返す・・・。勢い余ってコップの砂は、ばらまかれてしまったのですが、「なんで?」と思ったのか、周りの大きなお友達がする様子をじーっと見ていました。

みんな砂場に夢中でした。
思うようになるようで、ならない・・・、だけどステキなものができちゃう砂場。楽しい外遊びでした。