使用例多数

今日は、少し風が冷たいけど・・・

歩く、走る、体を動かして、公園で遊びました。

ぱんだぐみさん、なんだか保育者の説明を聞いていると思ったら・・・。
縄跳びの縄が登場! ぴょんぴょん飛ぶのはまだ先・・・、さぁ何が始まるか!

そう来たか!
ぐいぐい引っ張る種目にも縄は使われていました。引っ張られて楽しそう!

その次は、速い、電車ごっこというよりは、特急ごっこ。公園中を走ります。あまり停車しない元気な電車です。どちらも、体を使ってぽかぽか真っ赤なほっぺで遊んでいました。

絡んでみたり、ひねってしまったりするこの身長より長いロープに親しみがわくように・・・色々な遊びで縄跳びアプローチです。