ぐるんぐるん

公園の鉄棒は、復習の場?

復習の場なんていうとお固いのですが、みんな楽しく鉄棒の演技を見せてくれるのです。特にスポーツクラブへ一緒にいっていない保育者に「見て!見て!」と呼びとめてお披露目してくれます。

出来るようになってうれしい事を思いっきり表現して、最後に「まだ○○は出来ないんだ・・・。」と本音をポロリつぶやくお友達多数。そのたびに、「じゃあ、出来るようになったらまた写真撮ろうね!」とお話します。そして最終到達点「逆上がり」まで繰り返します。

そんな様子を見ているうさぎ組のお友達が、「うーん、うーん」とぎりぎりとどくか、とどかないかの鉄棒に向かって手を伸ばしチャレンジ。

公園の鉄棒は、いつもだれかがぶら下がっています。