どう楽しむかは、それぞれです。

雨の日名物「新聞ビリビリ」

保育者が何度か目の前で、新聞をビリーっと裂くのを見せると、目を丸くして見ているお友達、熱心に自分もビリーと裂いて、裂いて、裂いてを繰り返すお友達もあり。

細かい紙吹雪の様になったものを両手で抱えてバァッとまいてたのしんだり、保育者に上から降らしてもらうのを眺めてニコニコ楽しんだり。

裂いた新聞紙の中にもぐりこんで潜んでみるお友達、さらに布団でも掛けるように上に重ねるお友達。

それぞれの楽しみ方で新聞ビリビリを堪能。
おもちゃで遊ぶのとは違う体の部位を違う動きで動かして遊んでいるからか、ニコニコしているお友達の動きがいつもより興奮気味でした

楽しい時間をすごしました。