おばけも、アイアイも

みんなカワイイので大好きです。

「アイアイ」と「おばけなんてないさ」の歌を歌っていたうさぎ組さん。
かわいいアイアイのペープサートにみんなニコニコ。次のおばけのことは、保育者に「おばけは、こわいよ?。寝ない子はどこだ?ってくるよ。」といわれているのに「おばけ、こわくないよ?。」とのこと。

かわいいおばけさんと楽しいお歌の時間をすごしました。

雨ふってるよ!

雨天のため室内活動です。

ひよこ組お友達、和室でボール遊び。

しかし、大きな車が通るたび、「ジャー!」と雨水をはね上げる音や、時折強く雨が降った時の雨音に反応して、カーテンの隙間から皆で外を覗いていました。

まるで「雨ふってるよー!」と言いたげな顔で振り向いてくれます。