どちらへお出かけですか?

おもちゃのバッグ・・・使い方は色々です。

画像のワンシーンは、女の子がよくするあそび。
バックに好きなものをいっぱい詰め込んで、お出かけごっこ。お人形をだっこして、お友達とお出かけしていく時もあれば、違う場所に中身を全部出してお店をひろげることもあったり・・・。

バックひとつで色々なシーンが出来上がります。
見ているだけで、はっとさせられたり、おぉ?と感心させられたり小さなクラスのお友達の遊びはとてもステキです。

だんだん

雨のためひよこ、うさぎ、ぱんだ組さんは、室内活動です。

室内活動と言っても、絵本やお絵かきばかりではないです!
ボール遊びやっちゃいます!

新聞紙を破ったものを小さなビニール袋に詰めたら、ぱんだ組さんにちょうど良い大きさと固さのボール完成!

軽すぎないので、ぱんだ組のお友達が投げてもまっすぐ飛びます。硬く無いから体の真ん中でギュッとうけとることもできます。

最初は、手渡しに近い距離からスタート。
だんだん相手との距離が遠くなり、上に投げあげたり、ちょっと蹴ってみたり

こんな時は、出来たの笑顔が雨あがりの太陽の様です

いってらっしゃい!


お出かけ前に雨が止みました。

本日は、きりん、こあら、くま組さんは、スポーツクラブの日。
雨も、気温も全く気にしないで良い、室内で思いっきり体を動かしてきます。

今学期最後のスポーツクラブの日です。 ちょっと寂しいですが、八月はお休みです。