手作りおもちゃ うさぎ編

こちらは、のりものパラダイス!

ブロックを並べて電車ごっこ!みんなで乗ってハイチーズ!
この後、電車は解体。
そして・・・。
保育者といっしょに車を作ったり!

自転車?一輪車?を作ったり!

窓辺にブロックを運び、窓の外を走る車や、バスを眺めるお友達がいたり・・・。
のりものパラダイスなうさぎ組さんでした。

手作りおもちゃ ぱんだ編


雨の日に大活躍する手作りおもちゃ

牛乳パックで出来た大型ブロック!
カラフルで、大きさもバリエーションありなので、お部屋に転がっているだけでカワイイおもちゃです。


ぱんだ組さんは、床に並べて室内アスレチックの様にして遊んでいました。
各自好きな場所へブロックをずらしたり、並べ替えたりして色々な形で遊びます。 ちょっと飛島を作って寝そべり、休憩するお友達も・・・。

みんなそれぞれのようで、一緒に楽しめるステキなおもちゃです。

お話聞いて。

今日は木曜日。

木曜日だから、くま組さんは、スポーツクラブへ行きます。
出かけるお仕度出来たら、絵本を読んでもらい、そのまま保育者とお出かけのお約束・・・。

もうすぐお出かけというところで雨が降り出してしまったので、バス待ちは、尾屋根の下で静かに・・・。

ちゃんとお話聞いていたくまぐみさんは、お約束守って静かにスポーツクラブへ出かけてゆきました。