スイミング! くま組編

浮いているだけでカワイイ!

いつも、いってらっしゃーい!と言っていたくまぐみさんの初スイミングショット!

コーチの指示に、ちょっと緊張気味に返事をするくま組さん。
今は楽しむ時間より、緊張の時間の方が長いようですが、プールは楽しい・・・そういった様子でした。

整列してプカリ、プカリと浮いている姿はカルガモの雛の様でとてもかわいらしかったです。

スイミング!  こあら組編

いい水しぶきが上がっていました。

前回は、まだ体も今より小さく、力も弱かったのがよくわかります。
今回の方が、水しぶきが断然大きく上がり、また水がかかるのを避けようと顔をゆがめたり、顔をそむけることが減っていました。

水の中って楽しいかも・・・って思っているのかな?と感じました。

スイミング! きりんぐみ編


本年度初めてスイミングクラブの様子をパチリ。

きりん組さん、さすがにコーチから出た指示が怖くて行動に移せません・・・というお友達は無し!

水あそびという雰囲気も無くなり、スイミングクラブで水泳習っていますという雰囲気が出ています。

楽しい時間と、ちょっとチャレンジする一瞬とか゛何回も繰り返されていました。どのお友達の顔もとても楽しそう!

前回私が見たころから比べると、ずいぶん長い距離をバタあしで進むようになっていました。たくましいきりんさんです。