砂場も・・・

砂場も桜。

花弁の降り込んだ砂場・・・。ちょっと特別感があるようで、作ったお山に後からきれいに桜の花びらを貼りつけたり、砂のお団子のに和菓子の様にちょんと乗せてみたり・・・。

お砂遊びがグレードアップしたように見えました。

春の嵐!

積っているのは、桜の花びらです。

保育園の駐車スペースにお散歩のため並んだ時から時折吹く強い風に舞い上げられ、ご近所の桜の花びらをヒラヒラと・・・。

花が散るのはもったいない・・・、と思うのですが、風にのる花弁に目を奪われるのに年齢は関係ないようです。すべてのクラスのお友達が桜の花びらを見ながら「わぁ?。」。

公園の方でも散った桜の花びらがまるで「雪」のよう!
手にとって見たり、紙吹雪の様に散らしてみたり!
みな桜の下に集まり、それぞれの楽しみ方で桜を楽しみました。