本日は午後もお散歩!

午後のお散歩は、本当に久しぶりです。

雨が続いていたのでお散歩は、午前中もままならない・・・。

今日は、良いお天気の上、気温も高いので午後お散歩に出ても、気持ちいい!

午前中と同じようにお友達と手を繋ぎ、二列で歩きます。
鳥の鳴く声の方を探してみたり、道端の草花を眺めたり、午後の散歩も楽しいひと時です。

チャレンジ! うさぎ組編

鉄棒の横にいると、訴える視線が・・・。

「見て!」とばかりにうさぎ組のお友達に視線を送られました。
鉄棒に自分一人でぶらーん! 両足が地面からちゃんと離れています。

「出来たね?。」と声をかけると、さらによい笑顔になりました。

チャレンジ!ひよこ組編

チャレンジというより、探検。

公園の空間は、ハイハイのひよこちゃんにとっては、それは、それは広い空間なのではないでしょうか?

公園では、ベビーカーから降りて、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、室内とは違う空間。土の上の感触はいかがですか?

チャレンジ!

真剣な顔でジャンプ!

午前中の気持ちの良い時間に公園へ!

沢山の遊具がある公園ではありませんが、みんな思い、思いのの場所へ行って遊びます。

昨日は、虫探しだったのですが、本日は豪快に体を使って遊んできました。
お尻をぶつけないように、ギリギリの端っこまで出て、そこから「えいっ!」。気合の入ったジャンプです。

自分から頑張るパンダ組のお友達を何人も目撃しました。