バスを降りて一番に考えたこと

バスが到着したとき、少し眠そうな目になっていたお友達も少々・・・。

しかし、バスを降りて、「ありがとうございました。」とあいさつが済み、一歩踏み出したとたん出た言葉。

「お腹すいたね。」と「今日の給食は?」

たくさん泳いで楽しい時間を過ごしたようです。

もうひとつ!

温かくなってそろそろ。

公園のお楽しみ・・・、もう1つ・・・。

「だんご虫」・・・温かくなってきたので、彼らも動きが活発になり、公園で「だんご虫探し」も盛況に。

写真の彼は、公園の奥の方でダンゴ虫を探して、持ってきてくれました。
春は、のびっこだけでなく、公園の小さなお友達にも待望の季節です。

桜の次は?

お天気が良いので、たんぽぽの綿毛が開いていました。

桜の次の楽しみの一つに、公園で見つけるタンポポの綿毛があります。
本日は、時々風がサーッと公園を流れるので、タンポポを摘んでくるだけで綿毛が飛んでいきます。

飛んでいく方向をみんな口を開き気味で眺めているのが、とてもかわいらしいのびっこさんです。

ひよこ組さん

やっと晴れました!

本日こそは、お散歩へ行きたい!

ひよこ組さんは、ちょっと先を歩くうさぎ組、パンダ組の後ろ姿を見つめながらベビーカーでお散歩に参加。
風が少しありますが、気温が高めで、お日様もしっかり出ているので、最高の散歩日和でした。