ただいま!

公園へ行っていたお友達が帰ってきました。

行きでつないだ手を、帰りもう一度つないで帰ってきます。
今日は、天気が良いので、頑張って歩いたお友達は、ちょっぴり汗をかいたようです。

ちゃんと歩いて帰ったよ?と、姿が見えたあたりから何度か手を振ってくれていました。ちよっと余裕だったのかな?

最後までちゃんと手をつないで、うさぎ組のお部屋の前まで、くま組のお友達が送ってくれました。

ひよこ組さんとボール

押し入れからボールを出してもらってこの表情

色とりどりのボールがサイズも大小さまざまでゴロゴロゴロ・・・。

保育者に転がしてもらい、この笑顔。
自分で箱の中へ入れてみたり、抱えて見たり。

ぬいぐるみ等とは、また違う楽しみなのでしょう、あっち、こっちへ転がるボールで楽しくあそびました。

楽しくて、楽しくて!


この後スイミングに行くのですが・・・。

もう、準備体操完了?というくらい体を動かしています。
英語で流れてくる『Head, Shoulders, Knees and Toes』の歌に合わせて、頭、肩、ひざ、つま先と一生懸命手で指し示していました。


曲が速くなったり、遅くなったりよーく聞いて動きます。

エプロン男子宣言!

ありがとうございます!気づいてくれたお友達。  

今朝より、冬用エプロンをやめたら、「エプロン変わった?!」と声をかけてくれるお友達数名。みなさん毎日よく見ていらっしゃる。

その中でもくま組の彼の一言!

「あっ!エプロン変わったね! 今日は僕もエプロンです!」とエプロン姿を披露したかと思うと、ササッとお友達の輪の中に戻って行きました。

お友達の間をチャッチャカと動く姿は、まるで家事をこなしているかのように頼もしかったです。