身体測定

大きくなったかなぁ?

ぱんだ組さんの身体測定をパチリ!
みんなで測定中のお友達をぐるり囲んで「ぷぷっ?。」とお互いに噴き出しているパンダ組さん。

身長を正確に計測するため、足をそろえて、膝をきちんと伸ばして、顎を少し引く、背中はもちろんピタッとまっすぐ・・・小さなお友達では、全部を一度に正確にはできないので、保育者がお手伝いしながら測定します。

その時、みんなの可愛いほっぺを保育者が、ぷにゅ!とする感じで顎を引くのですが・・・。どんなに可愛いお友達でも、ちょいとヘン顔風になるのです。

しかも、大真面目な顔で、身長計に乗っているから、なおさらお互い面白い!

お互い「ぷぷっ?。」と笑いながら、楽しい身体測定の時間でした。