へっちゃらです!

本日よりスイミングも開始!

スイミングが始まる今日どうして?
なぜ?この気温で、この雪・・・。四月だったと思う・・・。

しかし、きりん組さんも、コアラ組さんも元気!元気!

「寒くなかった?」と聞いたら、「サウナあるから大丈夫!」とのこと。
みんなニコニコ顔で戻りましたので、さぞかし久しぶりのプールが楽しかったのではないでしょうか?

雪は、小ぶりとなりましたが、三月末に卒園したお友達は、本日が入学式の日。
きっと、この雪もヘッチャラののびっこパワーを小学校で発揮しているのでは・・・と思っています。
「ご入学おめでとうございます。」

余裕!

英語の時間二年目のきりん組さん

「Newきりん組さん Come on?!」と呼ばれて、「ハーイ!」とちょっと余裕のあるきりん組さん。

笑顔だらけの楽しい時間です。


顔の表情、ジェスチャーもイキイキしてます。今年度はどんな楽しいレッスンになるのか楽しみです。

はじめての英語の時間

なぜか雪が降っています・・・。

寒くて背中を丸めてしまいそうな本日のお天気をも吹き飛ばす、明るい英語の時間。ごあいさつからはじまります。

自己紹介や、色の名前、体のパーツ色々な英単語を歌とダンスで覚えていきます。

いつもお歌の時間に歌うのとは違う雰囲気の曲を知らない言葉ではじめて聞くのですが、みんなニコニコ。楽しく体を動かしていました。

また本年度初めてですので、出席カードに名前を講師に書いていただくのですが、
ひらがなで書かれた自分の名前は見たことがあっても、目の前で英語で書かれたのを見てビックリ!

「えっ!これお名前?」と目をパチクリさせたお友達がいました。

次回のレッスンが楽しみです。