ゆら?ん!

気持ちよさそうです。

ひよこぐみ、うさぎぐみ、ぱんだぐみのプール。

おもちゃで遊ぶのも面白いけど、せっかくのプールだから、最初はおもちゃを出さないで、体を使って遊びましょう!の保育者の声掛け。

思いっきりバタ足して水を飛ばしたり、プールの中で腕立てで歩きまわるワニさん。そして、水に体を任せてプカリと浮く・・・。

まだ最後のプカリまで自分では出来なくても、保育者と一緒に・・・ならできるお友達もあります。
お友達のからだが不安定にならないよう、保育者が両手を添えて後ろへゆっくり体を倒します。そして、プカリと浮いたら、体をきんぎょの様に右へ、左へ・・・。赤い水着だと本当にきんぎょに見えます。