保育者は、魔法使い?


白い粉の正体は小麦粉です。

午前中は、雨が降らないかと思っていたのに・・・。

お外に行けないので、保育者が白い粉になにやら魔法をかけたとか・・・。
たちまち白い粉は、青と赤の粘土に!

ぱんだ組のお友達が楽しく、安全に遊べるようにと保育者の手作り小麦粉粘土です。 もちろんそのまま白い粘土でも遊べますが、もっと楽しさをプラスため食紅、食青で小麦粉粘土に色を付けました。

ハッキリした発色の小麦粉粘土でぱんだ組さん楽しそう!

手触りもパン生地のような感じで、小さなお友達の手で十分もみもみ、こねこねと遊べる硬さです。

ぶたさんのお顔、お肉、お団子、ダンゴ虫・・・みんな色々作って楽しんでいました。