乳幼児健診 きりんぐみ

静かに待つことができました。

一番年長のきりんぐみさん、健診の順番は最後でした。
一階の小さなお友達は、各お部屋をお医者さんが回診してくださったのですが、二階の大きなお友達は、きりん組にて二階クラスのお友達が全員一緒に待機します。

よってきりんぐみさんの各自の順番までは、少し長めの待ち時間となります。

しかし、みんな静かに待ち、自分の順番が来たらキチンと行動できました。
そしてお医者様が一人、一人に「好きな食べ物は何?」とか「仮面ライダーのテレビ見てる?」とお話をしてくださるので、きりんぐみのお友達はそのたびにキチンと答えていました。 自分から語るお友達もいて、きりんぐみさんなかなかのものでした。

全園児の健やかな成長のために、のびっこ保育園では、乳幼児健診を行っております。